令和8年度対象 学校給食で使用する物資の納入を希望する業者を募集します【中間年受付】

更新日:2025年12月01日

(令和8年度対象)大津市学校給食用物資の納入業者登録申請について

大津市学校給食課では、令和8年度に大津市が発注する学校給食で使用する物資(副食食材及び飲料)の納入を希望される方を募集する「大津市学校給食用物資納入業者登録申請」を行っています。

大津市内の公立小学校及び中学校、並びに学校給食共同調理場へ納入を希望される方は、登録申請書等の提出をお願いいたします。

登録申請対象者

副食食材及び飲料の納入を希望する方で、

  1. 新規に登録を希望する方(新規登録希望者)
  2. 令和7年度に登録があり、登録内容の変更や登録の廃止を希望する方

注意 主食として使用する食材(例:ごはん、パン、麺)の納入希望者は、募集対象外です。

必要書類

  • 登録申請書(様式第1号)をはじめとする本市指定書類
  • 営業許可証及び業務を行うにあたり取得した各届出証等の写し
  • 食品衛生監視票の写し(申請日より6か月以内に発行された85点以上のもの)
  • 施設に関する図面、写真、位置図等
  • 物品供給等入札参加申請受領書(契約検査課様式)の写し、等を「提出書類チェック及び添付表」と一緒に提出してください。

詳しい内容は、本ページ下部にある「令和8年度対象 大津市学校給食用物資納入業者登録申請【中間年受付】について」に記載しています。 

申請書の配布と受付期間

令和7年12月1日(月曜)から 令和8年1月13日(火曜)17時まで(年末年始を除く平日9時~17時)

  • 申請書は本ページ下部からダウンロードすることができます。
    パソコンの不調等でダウンロードができない場合は、学校給食課窓口で配布いたします。(年末年始を除く、期間中の平日9時~17時にお越しください。)
  • 理由の如何を問わず、期間を過ぎた場合は受付いたしません。
  • 書類不備等による再提出についても、指定日時を厳守してください。

申請方法

学校給食課窓口まで申請書等の必要書類を持参してください。

  • 「申請希望内容(希望登録区分等)」を明らかにしたうえで、「来庁希望日時」を事前に必ず連絡してください。(提出に必要な書類の確認と日程調整を行います。)
  • 郵送での申し込みは受け付けません。

その他

  • 別途、契約検査課での物品供給等入札参加申請が必要です。
  • 審査の結果、登録業者になれない場合があります。
  • 審査の結果、登録業者となった場合の登録有効期間は、令和8年4月1日から令和9年3月31日までの1年間です。 

申請書等のダウンロード

登録申請に必要な事項等の内容を記載しています。

なお、申請書をダウンロードされる方は、A4用紙に片面印刷にして出力してください。

指定様式以外に必要な書類は別途、ご準備ください。 

 

申請を行うために準備された提出書類の内容は必ずご確認いただき、下記の添付表を出力し、申請書類の1番上に添付して提出してください。

 

現在、登録業者であり、登録事項の変更がある方や登録廃止を希望されている方は、下記書類が必要になる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 学校給食課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2636
ファックス番号:077-525-0410
​​​​​​​
学校給食課にメールを送る