【生涯学習センター】貸室事前予約会のお知らせ

更新日:2021年12月02日

下記利用月における生涯学習センターのホール、諸室の貸室事前予約会を開催します。ご希望の方はご出席ください。

開催日時

令和3年12月22日(水曜)10時00分から
(受付は9時30分から、10時以降は入場できません)

対象となる利用月

ホール:令和4年8月分
ホール以外の諸室:令和4年5月分

下記PDFファイルにて対象月の先行予約状況(令和3年12月2日現在)がご覧いただけます。

ご注意点

貸室事前予約会当日の午前7時の時点で暴風警報が発令されている場合は中止いたします。

ダウンロード

下記PDFファイルにて今後の貸室事前予約会開催日をご覧いただけます。

事前申込制度(令和4年1月から開始)

これまで貸室については次の申込対象について毎月1回開催している貸室事前予約会で事前予約を受け付けてまいりましたが、令和4年1月から参加者の負担を軽減するため、貸室事前予約会に先立って事前申込期間を設け、期間内に申込みがあったものも受け付けます。事前に申込みをされた場合は、貸室事前予約会への参加が不要となります。当制度の詳細は下記のとおりです。

なお、当制度は試行的に実施するものであるため、今後適切な貸室予約の運営に支障が発生する場合は、制度の内容変更又は中止する場合がありますのでご了承ください。

制度の詳細
利用対象 当センター使用団体登録済みのもの(団体)が登録時に報告いただいている活動内容と同じ内容で貸室を使用する場合
受付期間 各月月の初めから数えて開館日2日目から15日まで(15日が休館日の場合は翌開館日)
申込対象 ホール:8ヵ月後の月分
ホール以外の諸室:5ヵ月後の月分
申込方法

受付期間中に窓口又はメールで事前申込書を提出 (電話及びファックスでは受付できません。)

利用条件 下記のすべてに同意すること。
  1. 抽選となる場合、当センターの職員が代わりに抽選すること。
  2. 第2希望が抽選によって外れた場合、翌月以降の一般予約受付にて予約すること。
  3. 第1希望どおりに予約できなかった場合のみ、当センターから確定内容の連絡があること。
  4. 事前申込受付後は内容の変更ができないこと。
注意事項
  1. 申込みに不備があった場合、当センターから事前申込書に記載の連絡先又は登録メールアドレスへ連絡します。当センターが定める期間内に連絡が取れなかった場合、申込みは無効とします。
  2. ホールの使用を希望する方は申込みにより使用日が確定した場合、申込日の翌々月の月末までに当センター窓口にて「ホール使用計画書」を記入してください。なお、その際に控室としてホール以外の貸室も予約可能ですが、ホール以外の貸室の予約は大津市主催行事等との先着順となりますのでご了承ください。
  3. ギャラリーの使用を希望する方は申込みにより使用日が確定し、当センター情報紙「マナちゃんだより」への掲載を希望する場合、使用日の前月5日(5日が休館日の場合はその直前の開館日)までに別紙「情報紙「マナちゃんだより」の催し物案内掲載について」を当センター窓口に提出してください。

大津市公共施設予約システムについて

インターネットで大津市生涯学習センター各部屋の空き状況が確認できます。(大津市公共施設予約システム)

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会 生涯学習センター
〒520-0814 大津市本丸町6-50
電話番号:077-527-0025
ファックス番号:077-525-1490

生涯学習センターにメールを送る